ただの感想。

 

 

 

虎者 -NINJAPAN-お疲れ様でした!

目標だった単独主演舞台。初めて7人でひとつのものを作りあげた。

お稽古も含め約2ヶ月間、長い間この舞台と向き合ってきたんだと思うといちファンである私も胸に来るものがあって、終わって欲しくないってずっと思ってました…(2020も決まりました万歳)まあ、私が見に行ったのは最終日のみなので私が観劇する=終わりを迎えるになっちゃったんですけど…

Twitterでいっぱいつぶやいちゃったんだけど、何となくまとめたくなったので書きます!

 

 

1幕

 

1幕はストーリー。OPで一人一人名前が出るの、死ぬほど嬉しくて感動しちゃって既に泣きそうだった。SHOCKを観劇した時もそうだった、名前がのってる…ほんとにでるんだ…始まる……っていうワクワクソワソワドキドキ…。ライブとはまた違って緊張感が凄いの…。観劇する側でお腹痛くなっちゃうので、あっち側にはなれないなといつも思います。

正直1時間で終わらせるためにギュギュッと凝縮しすぎでは?と思うんだけど、パフォーマンスは素晴らしかった!

トラジャの皆さんはウォールトランポリンとか、新しいことをたくさん取り入れていてでも決めてくるあたり あ〜〜Travis Japanだ… って思いました。雑。でもウォールトランポリンは見てて怖かった…ちょこっと失敗してて泣きそうだった私が。

演技も早着替えもダンスも歌もマジックもアクションも……泣いちゃう……松松ペアで技出すのやばくないか…松松厨の血が騒ぐ。あとプリキュアはあれかと…あれはプリキュア…きゅぴーん

ハセジュン先輩はさすがの存在感。役はどちらかというと嫌われ役なので、イラッとしました(笑)

松田リマちゃん、体柔らかすぎてビビりました…あとすっごい雰囲気が大人っぽい…誘惑しゅごかった……

かげあらもいい味出してた。影ちゃんは歌舞伎で鍛えられた発声が立ってたし、新くんは絶対初めてのことばっかりだったはずなのによくここまで来たよな〜って、すっごい上から目線になっちった…

 

 

 

2幕

 

キターー俺たちの2幕!!

屋良くんの手が加わってるということで期待しかなかった2幕。想像以上の破壊力。松倉くんかっこいい…Travis Japanかっこいい…

 

夢ハリが好きだ…どんなアレンジを加えられても素敵。夢ハリis無敵。圧倒的好き。

ロダンスがほんとに凄いの……ハットで繋いでいくダンス…まちゅにちゃかが合流した時がすごい好き…

松倉くんの客席煽りからのエアギターから始まるHappyGroovy。私が入った回はひたすら発声練習させられました。フォーーーーー!ハピグルやっぱり大好きだなぁって思ったよね…くらんちゅ(本人曰く松村)がなんかニコニコしあってた気がするけど多分気の所為。

テンション上がったと思ったらガラッと雰囲気を変えるリマジュンのお芝居とダンス。大人な雰囲気に魅了されてたら真っ白なトラジャが出てきて愛のかたまり。愛のかたまり全ジャニ曲の中でも大好きな曲のひとつだからほんとにやってくれて嬉しい!!

 

かげあらのアクセントダンス(というのかな)で次なんだったけなと思ってたら如恵留様降臨です。金刺繍の衣装だったのでハッと察しました。千年メドレーが来たぞ!!!恥ずかしながら全然知識が無かったのでセットリストが分かってからめっちゃ調べたり動画みたりしたんだけど、マジか…これをトラジャがやるのか…やべくね…?私こういうの好きだよ…?ってなってたから相当期待値が高かったんだけど、まさかのROTで松倉くんパート全編放送されました。フライングしちゃいました。いや、とっても嬉しいしいいんだけど、私まだ見てないんだこの目で…もちろん実際に見たら破壊力抜群だったよ…だってあんだけ待たされるしな!!

 

ものさしはほんとに呟いた通りどこ見たら分からんくなって色々見てたら終わってしまったんだけど、最高なことは覚えてる。

松倉くんが書いた詩だなぁ…ってじんわりくる温かさ…2人で初めて作った曲で2人で初めて歌う曲で2人で初めて楽器のセッションをする曲で…色んな初めてが重なってなんとも言えない気持ちになるよ。のえまちゅが打ち解けたことだいぶ嬉しんだよ。警戒心強めで気を張ってた松倉くんを如恵留くんが大きな愛で包んでくれた。うわぁエモすぎるね……“如恵留”と“海斗”の素敵な曲でした

 

担当外が語ってもアレなんでここはサラッと行くよー

愛されるより愛したいはしめんちゅさん2人の声がなんかわたし的にはしっくりきてて、個人パートもいいんだけど2人パートが良かったよなぁという気持ちです。

I got the FLOWはYABAIZOとしか言えん。宮近さんダンスうめーな…(今更)

 

ここで個人的に思い入れがあるJuliaの登場です…トラジャ担さん初めましてが多いと思うんですけど、大橋和也さんと掛け持ちの私にとってはうぉぉ来たァな案件でした。行けなかった御園座、DVDを買って繰り返し見たJulia。振り付けがそんなに変更がないと聞いてワクワクが止まりませんでした。ハセジュン先輩も影ちゃんも衣装まんま……!私の好きな振りが生きてる……!(1回のみ)(例えそれが罪だとしても〜のところ)(罪だとしても触れたくて堪らなくて手を伸ばす表情もまた堪らないのです)エモすぎる……感動でした……や〜たぶんJuliaガチ勢私ぐらいしかいなかっただろうな(笑)

 

VOLCANOめちゃくちゃカッコよかった……(小並感)7人でも鬼強いのにキャストみんなでってのが強すぎる…リマちゃん体鬼柔らかい……。私フリーズしてしまいましたよ…圧倒されてた…ことあるごとに決めてくるVOLCANO。最強です。

 

Together now、良曲すぎる〜〜(;;)松倉くんがほんとうに楽しそうにしてるからこっちもずっとニコニコしながら聞けた…正味ここの記憶ない……幸せそうだったから胸いっぱい頭いっぱいで……

 

ラスト

トキメキ!湿っぽい終わり方より楽しく終わりたい!みんな踊れるし楽しいし楽しそうだし、トラジャらしい終わり方なのではないかな?みんな立ってたからわちゃわちゃとかあんまり入ってこなかったんだけど、私が楽しみすぎててもう大丈夫です(笑)

 

 

 

 

以上殴り書きの感想でした!

文章めちゃくちゃだけど許してね!

来年も楽しみだなぁ〜〜!